◇質問、雑談、UOやテイムに関係ない話題でもOK!
◇掲示板に書き込みができない場合、広告書き込みのIP制限に巻き込まれているかもしれないので
 書き込めない方は左フレーム下のメールアドレスにご連絡ください。
◇投稿できる画像はGIF・JPEG・PNG画像で、ファイルサイズは500KBまでです。

質問・雑談BBS

99126
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

TC1にて - Drum

2017/03/19 (Sun) 19:58:12

TC1にキャラコピーして愛ペットをロアしてるんですけど
すごく楽しいです。

Re: TC1にて - たきやん[管理人]

2017/03/20 (Mon) 17:13:25

まだ詳しく調べていないのですが、盾とか探知スキルが表示されるようになってますね~。

ペットの育成はほとんど完了していたのですが、次のパブで再開です!

問題はサイトの更新が迅速にできるかどうか・・・(^▽^;

Re: TC1にて - Drum

2017/03/22 (Wed) 22:40:11

同感です。育成意欲そそられます。

ペットにより保有スキルが異なるのが、また興味深く

久しぶりに、ホワイトドラゴンやキツネ、メア、ルンビなどを
引き出してロアして、なるほどとつぶやいてます。

鼻血出そうでふよ。 - Demeteru(鹿頭)

2017/03/22 (Wed) 22:58:06

ペット大会があると、いつも回避率を高くしようとか、見た目のスキルが完成しても盾スキルを信じて獣医してたなぁ、なんとゆうか、やっと叶いまふ。

う~ん、新しいペットもいいけど、古くから保護してたペットを再特訓ってのがいいなぁ、また一緒に散歩って感じでふよ。

第15回倭国闘鶏大会 - ラマ好き

2016/07/25 (Mon) 18:17:00

第15回倭国闘鶏大会で優勝した「Bird San」の
ステータスを知っている方がいましたら教えてください。
強いと聞いたので、気になっています。

Re: 第15回倭国闘鶏大会 - たきやん[管理人]

2016/07/27 (Wed) 00:03:50

こんな感じでーす。

バードスキル難易度を見ると、フォーカスがもう少し上がるかな?という気がしますね。

参考になれば幸いです!

バード難度が気になってたでふ。 - Demeteru(鹿頭)

2016/07/27 (Wed) 20:31:37

おおぉ、さすがだなぁ、「170」「19」ってのは記憶あったんだけど、バード難度を見てなかったのでふよ。

う~ん、最近の新しい鶏なのかなぁ、私は昔のままだから、また孵化して育てようかなぁ、活気アップでふ。

いい鳥です。 - ラマ好き

2016/07/27 (Wed) 20:55:41

たきやんさん

情報ありがとうございます。
優勝したのも頷けるステータスですね。
大変参考になりました。

Dragon Turtle Hutchlingの数値募集です! - たきやん[管理人]

2015/10/22 (Thu) 10:41:38

ようやく卵を入手して、Dragon Turtle Hutchlingを孵すことができました。
うちの子のステータスはこんな感じです。

HP 748
スタミナ 63
マナ 585
STR 622
DEX 63
INT 585

物理/ファイア/冷気/毒/エネルギー
73/72/50/57/61

格闘 59.2
戦術 57.2
耐性 57.6
解剖 0
魔法 111.9
評価 54.8
瞑想 0


いいステータスなのか分かりません(^▽^;
ステータスの最小値、最大値はまだいくつなんでしょうね。

・・・というわけで、みなさんの子亀の各ステータスを教えてください!
下の部分をコピペして投稿していただけると嬉しいです~。
スキルは既に鍛えている方は省略してもらって構いません。

どうか皆様、調査のご協力をお願いします!m(_ _)m

※テイム後の数値でお願いします

********************************
HP 
スタミナ 
マナ 
STR 
DEX 
INT 

物理/ファイア/冷気/毒/エネルギー
////

(スキルはテイム時の値が分かればで結構です)
格闘 
戦術 
耐性 
解剖 
魔法 
評価 
瞑想 
********************************

苦戦してまふ。 - Demeteru(鹿頭)

2015/10/22 (Thu) 14:39:18

スキルも抵抗も、ほとんどドラゴンと同じだと思うんだけど、卵がないと何も始まらない、ってことで、かなり苦戦してまふ。

今まで直接確認した最高値(育成限界)は、
体力「900」
STR_「650」
INT_「592」

抵抗「84/90/54/57/74」

格闘「126.7」
戦術「123.4」
耐性「117.2」
魔法「117.6」

でふよ。

画像は最後に孵化した6個目の亀でふ。

まだ卵7個でふ。 - Demeteru(鹿頭)

2015/10/22 (Thu) 15:00:29

こっちにも「うおみん」と同じ書き込みでふよ。

う~ん、まだ6個しか孵化してないからなぁ、気が遠くなるなぁ、まぁまぁ、私はレスリング重視なので、ドラゴンと同じ野生時「145」(育成後130)狙いの日々が続きそうでふ。

Re: Dragon Turtle Hutchlingの数値募集です! - たきやん[管理人]

2015/10/25 (Sun) 14:39:54

デメテルさん、ありがとうございました。
うおみんの情報と併せてTOPページに記載しておきましたー。
※スタミナとDEXは125を超えるものがいないようなので、最大値の125にしてあります。

********************************
HP 543~968
スタミナ 125(※)
マナ 507~631
STR 566~656
DEX 125(※)
INT 507~631

物理 61~84
ファイア 68~90
冷気 41~54
毒 55~60
エネルギー 55~75
********************************

これらの値より低い/高い値をご存じの方は、是非お知らせください~。

Re: Dragon Turtle Hutchlingの数値募集です! - Vermeil

2015/10/28 (Wed) 09:54:01

たきやんさん、お疲れ様です。
目下15号まで孵化させましたが未だ駄亀続きです・・・。
取り敢えず”部門賞”?狙いですが、
10/27までで
マナ最小502  最大653
ファイア最小65

魔法 最大122.1
がいます。

Re: Dragon Turtle Hutchlingの数値募集です! - Asari

2015/10/28 (Wed) 20:52:25

はじめまして^^
みたところSTRだけ超えているようなので
書き込みます

********************************
HP 799
スタミナ 52
マナ 588
STR 662
DEX 52
INT 588

物理/ファイア/冷気/毒/エネルギー
64/83/53/56/71

********************************

よく見たら下をくぐる残念な子もいました…

(カメゴンA)
マナ 498

(カメゴンB)
冷気 40

Re: Dragon Turtle Hutchlingの数値募集です! - たきやん[管理人]

2015/10/29 (Thu) 10:39:11

Vermeilさん、Asariさん、情報ありがとうございます!
後ほどTOPの値を更新しておきますね~。

Re: Dragon Turtle Hutchlingの数値募集です! - CO2

2015/10/29 (Thu) 23:53:44

はじめまして! テイマーデビューしようかと思うこの頃ですが、どれが良い個体なのかわからなくて、ここを見させていただいています。
データになれば幸いです。


HP  806
スタミナ 57
マナ  648
STR 594 
DEX 57
INT 648

物理/ファイア/冷気/毒/エネルギー
75/90/52/58/66

テイム時
格闘 59.7
戦術 57 
耐性 53
解剖 
魔法 124.5
評価 48.6
瞑想 

Re: Dragon Turtle Hutchlingの数値募集です! - Miri

2015/10/31 (Sat) 18:03:50

私の亀は物理抵抗低いみたいです

HP  922
スタミナ 125
マナ  606
STR 630 
DEX 125
INT 606

物理/ファイア/冷気/毒/エネルギー
60/88/49/58/75

です

Re: Dragon Turtle Hutchlingの数値募集です! - たきやん[管理人]

2015/11/02 (Mon) 08:28:16

情報ありがとうございます!
早速反映させました~(^▽^)

Re: Dragon Turtle Hutchlingの数値募集です! - Nana

2015/11/06 (Fri) 10:21:44

こんにちは、いつも参考にさせていただいてるので、わずかでもお力になればと、書き込ませていただきます。

片方は育成してしまってますが、抵抗値なので影響ないと思います。

冷気が55の個体と物理が85の個体です。

Re: Dragon Turtle Hutchlingの数値募集です! - たきやん[管理人]

2015/11/09 (Mon) 18:01:19

ありがとうございます、早速反映させていただきました!

Re: Dragon Turtle Hutchlingの数値募集です! - varls

2015/11/12 (Thu) 22:43:13

DEXって半分になるのでしたでしょうか?
久しぶりにUOして卵なるものをゲットして
こちらに辿り着きました。

********************************
     テイム前     テイム後
HP   1772       886
スタミナ 139        69
マナ  647 647
STR 1184 592
DEX 139 69
INT 647 647

物理/ファイア/冷気/毒/エネルギー
61/83/50/55/64

(スキルはテイム時の値が分かればで結構です)
格闘 127.9 88.6
戦術 126.2 69
耐性 130.5 58.7
解剖 0 0
魔法 119 107.1
評価 52.2 47
瞑想 0 0
********************************

Re: Dragon Turtle Hutchlingの数値募集です! - たきやん[管理人]

2015/11/14 (Sat) 17:29:41

varlsさんありがとうございます!

Re: Dragon Turtle Hutchlingの数値募集です! - C

2015/11/18 (Wed) 20:56:18

はじめまして。
私のカメその1とその2が、それぞれマナの最小値とSTRの最大値の持ち主のようなので書き込みさせて頂きました!


マナ 483
STR 665(テイム前1331) 

Re: Dragon Turtle Hutchlingの数値募集です! - Vermeil

2015/11/19 (Thu) 10:50:15

たきやんさん、お疲れ様です。
なんだかんだと45号まで孵化させた中間報告です(苦笑)

う~む、この最大値での大当たりが出れば・・・
(出るの?(苦笑))

********************************
<最大値>
HP 957
スタミナ 70 
マナ   653
STR 674 
DEX 70
INT 653

物理/ファイア/冷気/毒/エネルギー
85/90/55/60/75

(スキルはテイム時の値が分かればで結構です)
格闘 63.9
戦術 60.8
耐性 59.7
解剖 0
魔法 124.3
評価 54.1
瞑想 0
********************************
<最小値>
HP 594
スタミナ 42 
マナ   487
STR 561 
DEX 42
INT 487

物理/ファイア/冷気/毒/エネルギー
61/65/40/55/55

(スキルはテイム時の値が分かればで結構です)
格闘 53.3
戦術 50.2
耐性 50.1
解剖 0
魔法 102.0
評価 39.7
瞑想 0

Re: Dragon Turtle Hutchlingの数値募集です! - たきやん[管理人]

2015/11/19 (Thu) 21:38:44

CさんVermeilさんありがとうございます!
数値を反映いたしました~。
抵抗値はそろそろ上限と下限が確定した感じですかねー。

Re: Dragon Turtle Hutchlingの数値募集です! - C

2015/11/22 (Sun) 21:33:15

テイム前のを見忘れてしまいましたが、レスリング値の大きい子が出ました。勿論未育成です。

レスリング 64.5

Re: Dragon Turtle Hutchlingの数値募集です! - Schaf

2015/11/24 (Tue) 00:28:49

こんにちは。
おそらくHPこれまでで最小の子が出ましたのでご報告いたします。
HP528でした。

Re: Dragon Turtle Hutchlingの数値募集です! - たきやん[管理人]

2015/11/26 (Thu) 05:49:10

CさんSchafさんありがとうございます~!

Re: Dragon Turtle Hutchlingの数値募集です! - Schaf

2015/11/29 (Sun) 03:45:33

こんにちは。
またもHP最低記録を更新しそうなプチ亀に当たりましたのでご報告いたします。
HP515でした。

Re: Dragon Turtle Hutchlingの数値募集です! - C

2015/11/29 (Sun) 18:39:35

マナの最小値が出ましたのでご報告いたします。
マナの少ない子が出てくる確率高いみたいです。
他の数値もパッとしないけど・・・。
どうやったらいい亀が生れるんだろう。

マナ 481

Re: Dragon Turtle Hutchlingの数値募集です! - たきやん[管理人]

2015/12/01 (Tue) 12:18:39

ありがとうございます、後ほどTOPに反映させていただきます!

Re: Dragon Turtle Hutchlingの数値募集です! - Schaf

2015/12/15 (Tue) 06:35:30

こんにちは。
こちらで記録されているHPを上回る個体に出会いましたのでご報告いたします。
HP976でした。

Re: Dragon Turtle Hutchlingの数値募集です! - たきやん[管理人]

2015/12/16 (Wed) 21:26:21

Schafさんありがとうございます!
TOPページを更新しました~(^▽^)ノ

Re: Dragon Turtle Hutchlingの数値募集です! - Rina@227 URL

2016/01/14 (Thu) 23:47:33

こんばんは。
あけましておめでとうございます。
こちら様のサイトはいつもお世話になっております。

Dragon Turtle HutchlingでHPが1上の個体が生まれましたのでご報告します。

********************************
HP  :977
スタミナ:62 
マナ  :627
STR :583 
DEX :62
INT :627

物理/ファイア/冷気/毒/エネルギー
83/82/45/58/74

(スキルはテイム時の値が分かればで結構です)
格闘 63.6
戦術 50.3
耐性 54.9
解剖 0.0
魔法 124.1
評価 43.2
瞑想 0.0
********************************

以上です。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

Re: Dragon Turtle Hutchlingの数値募集です! - たきやん[管理人]

2016/01/15 (Fri) 23:55:36

Rinaさんご報告ありがとうございます!
早速TOPを更新しておきましたー。

うるちま備忘録さんはボクも色々参考にさせてもらってます!
今年もよろしくお願いします~(^▽^)

Re: Dragon Turtle Hutchlingの数値募集です! - Rina@227 URL

2016/01/27 (Wed) 08:35:57

たきやん様
データの反映ありがとうございました。

不躾なお願いで恐縮なのですが、こちら様で収集したDragon Turtle Hutchlingのデータをモンスター協会さんに掲載してもよろしいでしょうか?

よろしくお願い致します。

Re: Dragon Turtle Hutchlingの数値募集です! - たきやん[管理人]

2016/01/27 (Wed) 17:52:29

Rina@227さんへ

はい、転載してもらって大丈夫ですよ~。
これらのデータは皆さんのご協力のもと集まったものですし、
有益な情報は共有しないとですからネ(^▽^)

Re: Dragon Turtle Hutchlingの数値募集です! - Rina@227 URL

2016/01/29 (Fri) 02:57:02

たきやんさんありがとうございます。
お言葉に甘えて、転載させていただきますね。

今後とも宜しくお願い致します。

オカルト物語的な質問です - Drum

2016/01/09 (Sat) 21:56:22

こんばんわ、なかなかテイムマスタリーレベル3が手に入らない、瑞穂のテイマー、ドラムです。

ちょっとレスが放置モードになりそうな、オカルトな話題
を交えて、いくつか質問というか、お茶話をさせてください。

もっぱら、亀さんのお話です。


1)卵の孵し方

いろんな方法で亀の卵がそこそこ溜まってきました。
以前、3匹ぐらい孵してあまりの低調さに嫌気がさし
孵さずに熟成卵にしてセキュアにキープするモードに
入りました。

弱わ弱わのテイマーで、入れる時間も少ないんですが、
ちょこちょこやって、ようやく10個超まで来たんですが、
さて悩むのが「まとめて孵すか、ちょこちょこ孵すか」です。

 過去、生産系でルニックや強化、テイムにおいては
クーシー沸きの色の偏りなど、UOの理不尽&痛い乱数には
毎度苦しめられています。

これが100や1000の単位なら、うむもいわせず
連続でいくんですが、たかだか10個強ですと、はまったら
目も当てられません。考えてしまいます。

投資の世界のドルコスト平均法ではありませんが、
毎日1個とか、そんなのが良いのか、一期連発で運に天を
まかせた方が良いのか?オカルト承知で、参考になるご意見
やら、経験、思いこみ(笑)をお持ちのかたいらっしゃら
ないでしょうか?

現実味があるデータだと、闘鶏の卵の大量孵化の実績なんか
があると参考になるのかなあと思ってます。

2)小さな亀さんの棺桶

試せば良いんですが、こんな状態なんで試せてない
テーマです。

そもそも小さな亀さんを倒すと、どんな戦利品が出るん
でしょう?
なかなかトップアタッカーなのか、最初の駆け寄りになのか
カワハギできる条件満たせないんで
ドラゴンタートルの皮の在庫が少ないんですが、
もしや子亀から取れるなら、嬉しいなあと思った次第です。

さらに面白そうなのが地図だと思ってます。
万一地図持ってるなら、イルで孵してパラゴン化するなら、
運良ければパラゴンボックス手に入るかなあと妄想してます。
(グレータードラゴンのパラゴン並だと思うと討伐が泣けます
が。。。)


以上の2点の質問です。もしかするとお茶話になっちゃう
かも知れませんが宜しくお願いします。

追伸:瑞穂でテイムLV3売ったり交換してくれる人居たら
声かけてくださると嬉しいです。買い取りの方はふところ
具合と相談ですけど、交換なら剣術は無いけど、魔法の
LV3か、弓のLV3なら交換できます。

オカルトは大事でふ! - Demeteru(鹿頭)

2016/01/11 (Mon) 21:32:51

管理人より先にコメントは気まずいとこだけど、放置も良くないってことで、勢いで叫びまふ!

まずは、亀の孵化勝負だけど、もう、本当にリアル運になるから、1個ずつも10個も大差なさそうでふ。

でも、ここ数日は湧くドラゴンもバトルチキンの色卵率も孵化も好調なのでチャンスかもしれないでふよ。


なんで?

修正パッチとか仕様変更直後は少し流れが変わってて、たとえば、バトルチキンの卵の色の付き方(確立)に差があったり、ダスタードにいるドラゴンの抵抗が高かったりと、もちろん、オカルトって話もあるけど、3年以上毎日記録してるので、この連動は怪しいでふ。


気になるパラゴンは、かなり前に葡萄どんと一緒に倒したことがあって、確かに地図が出れば箱ってことになるんだけど、今のとこ聞いたことないから出ないのかなぁ、何とも言えないとこでふよ。

Re: オカルト物語的な質問です - たきやん[管理人]

2016/01/13 (Wed) 13:24:28

ボク自身亀の卵を孵した数が少ないので正直分からないことが多いのですが、分かる範囲で書き込んでみます。

イルで孵す検証をした時の画像を見たので、パラゴン化することは間違いないです。

パラゴンボックスは・・・どうなんでしょう(^▽^;
Dragon Turtle Hutchlingをたくさん孵したことがある方たちに、特殊皮や地図が出るか聞いてみますね。

Re: オカルト物語的な質問です - たきやん[管理人]

2016/01/15 (Fri) 23:59:12

うおみんで教えてもらった情報ですが、採れる資材はN皮で、ドラゴンタートルの甲羅は出ないそうです。

棺桶の中身的には強ドラっぽいので、ひょっとすると地図が出るかもしれませんが、今のところ出たというお話はないですね~。

引き続き情報を求めます!

Re: オカルト物語的な質問です - Drum

2016/01/16 (Sat) 21:28:35

Demeteruさん、たきやんさん

 ありがとうございます
引き続きオカルトはじめ情報をお願いしつつも、一旦お礼レスです

>1個も10個も。。。
>ここ数日は湧くドラゴンもバトルチキンの色卵率も孵化も好調なので

ですよねえ、といいつつ、書き込みを見て、ポチっと1匹孵化したドラムでした。
結果は、うーん、悪くはない。。。でも、もう少し物理がいやHPももちっと
。。。なんて子でした。

>採れる資材はN皮で、ドラゴンタートルの甲羅は出ないそうです

やはりそんなうまい話はありませんよね。一時でも、残念な子には資材になってもらおうなんて
いけません、いけません、やめまする。

といいつつ成仏したクーシーからは包帯を収集して、18万毎。。。普通の包帯と何ら区別がつかないのが残念。


>気になるパラゴンは、かなり前に葡萄どんと一緒に倒したことがあって、確かに地図が出れば
>棺桶の中身的には強ドラっぽいので、ひょっとすると地図が出るかもしれませんが

 沸きで強ドラパラゴンには遭遇も、未討伐の私にとってはこれは魅力と恐怖です。
Gドラに包帯巻きぐらいで寸前まで削れるようなら、霊性の天使沸き会場で孵せば
青ネームモンスタの支援が得られるので、ギャンブルしても良いかなあと思ってます。
 まあ孵った子亀に対し、いきなり青ネーム達が攻撃し始めないならですが。。。
でも、これは自身でマラスで一匹孵せば安全に検証できそうです。


 とりあえず現状ですが、
毎日10分だけは入って、テイマー増殖モード
に、テイマーマスタリーLV1を使った+1厩舎確保で、厩舎空確保で
在庫整理せずに、収納できる目処がたったので、全孵しでも、個別孵しでも可能になりましたので
1週間に1匹づつ孵しつつ、さらなる情報もお待ちしたいと思ってます


時に、新たな疑問も生まれています。そもそも論ですが
「孵す時スキルが決まる」のか「卵をGetする時スキルが決まる」のか
どっちなんでしょうね。漠然と「孵すとき」(たぶん沸くときの感覚で)
既に証明された事実なんでしょうかね?

ううむ、これはメンテ落ちにバトルチキンの卵でも孵して、メンテ後同じ卵を孵せば検証できるのか


追伸:マイオカルト「土曜日のスキル上げは、上がりが良い ON テイム」

テイムマスタリーについて - 復帰者

2015/11/14 (Sat) 18:14:54

こんにちは。

 マスタリー上げや新ペットの話題で盛り上がっていますが、マスタリー自体の効果というのはどうなのでしょう?マスタリーでペットを鍛えると、メアやwwなどが再び第一線で活躍できるようになるのでしょうか?

Re: テイムマスタリーについて - たきやん[管理人]

2015/11/15 (Sun) 10:18:32

まだテイムマスタリーの1しか入手できていないので、Berserk (凶暴な怒り)とConsume Damage (ダメージ無効)の効果を試せていないのですが、
聞いた話によるとダメージ無効は「ドレッドウォーホースが支援なしでパラゴン黒デーモンを倒せた」とのこと。

現状テイムボリューム3の入手はまだまだ困難で、高いマナ回復能力も必要とされます。
でもそのあたりさえクリアすれば、メアやWWでも十分使えるようになるはずです!

実際使われた方のお話をお聞かせいただけると嬉しいですー。

テイムマスタリーでテイムスキルが上がる? - たきやん[管理人]

2015/10/25 (Sun) 14:55:31

テイムマスタリーでペットを鍛える行為をするだけでテイムスキルが上がる、という話を聞きました。
あいにくとうちのキャラはみんなテイムスキルが120なので試せませんが、
スキルが90以上でテイムマスタリー習得済みの方、試してみる価値はありますよ!

扇動や不調和もマスタリーを使うの普通のスキル上げより楽に上がるという話ですし、遂にテイムが「上がりにくいスキル」から脱却!?

Re: テイムマスタリーでテイムスキルが上がる? - たきやん[管理人]

2015/11/09 (Mon) 18:06:34

うちのテイマーはみんなスキル120だと思っていたらそんなことはなかった!(@▽@;)

というわけでパワスクを食べさせてテイムマスタリー上げを試してみました。
その結果、自宅に居ながら110→115まで約10時間!
こんなに上がりやすくていいのかと不安になるレベルでした(^▽^;

早速←に「テイムマスタリー上げ」を追加しましたので、よかったら見てみてくださいネ。
テイム修行に行き詰まりを感じている方必見ですよ!

衝撃でふ。 - Demeteru(鹿頭)

2015/11/09 (Mon) 20:25:51

密かに気になってたんだけど、自分も120のキャラが多かったり、イベントや亀退治に走ってたから先送り・・・・・、確認お疲れ様でふよ。

そうか、やっぱりバード系のように簡単に上がるのかぁ、テイムも気軽に仕上がる一家に一台な便利スキルになってしまったなぁ、これも時代ってことで、捕獲とか育成に専念しまふ!

Re: テイムマスタリーでテイムスキルが上がる? - たきやん[管理人]

2015/11/10 (Tue) 22:34:26

ボクも何かと忙しくて後回しにしてましたが、テイマーサイト的にはすぐ確認すべきでしたね(笑)<笑い事じゃない

今後はマスタリー上げがスタンダードになるのでしょうね~。
これまでの苦労を知っている身としては少し複雑な気分です(^▽^;

確かに上がったでふ。 - Demeteru(鹿頭)

2015/11/12 (Thu) 14:32:08

まだ1時間ちょっとだから何とも言えないけど、7分に1回上がる感じかなぁ、マスタリーを使ってペットにターゲットするだけで「+1.0」したでふ!

難易度関連は実験中でふよ。

トラのレア色? - genomu

2015/10/10 (Sat) 02:03:52

はじめまして

新しいペットでわくわくしていって、ワイルドタイガー捕獲したのですが黒いのが1匹いたので捕まえました。
その後、100匹ほど倒していたのですが全然沸かないのでレア色かな?と、思いまして画像ペタリしておきまする。

https://gyazo.com/bed75df032893e643bbf5689b765cc21

Re: トラのレア色? - たきやん[管理人]

2015/10/11 (Sun) 21:38:37

genomuさんご報告ありがとうございます!
虎は稀に白いものと黒いものが湧くそうですね~。
TOPページに画像を使わせていただいてもよろしいでしょうか?
ボクも捕獲しにいかないと・・・!

Re: トラのレア色? - genomu

2015/10/24 (Sat) 01:25:49

返信送れてすみません~
画像はお好きに使っていただいて結構ですよ~

Re: トラのレア色? - たきやん[管理人]

2015/10/25 (Sun) 14:22:28

ありがとうございます~。
黒トラは自力でテイムできたので、白トラをテイムできたらTOP画像にまとめて載せようと思ってます!
ちなみに現在黒トラばかり6匹・・・偏りなのか白トラが出にくいのか(^▽^;

Re: トラのレア色? - Laku

2015/10/28 (Wed) 07:40:39

 黒と白以外にはいない。。。と思いたい!
 のですが、白は黒の4倍程度出にくいっぽいことがわかりました。

Re: トラのレア色? - たきやん[管理人]

2015/10/29 (Thu) 10:37:38

クーシーみたいに超低確率でファイヤーカラーなんて湧いた日には・・・!

白は黒の4倍ですか~。
ちなみにボクの遭遇率は1/8でした。
そしてその白虎は友人にテイムされていきました(^▽^;
現在黒虎9匹目。
早く白虎を捕まえたい!

wild tigerのテイム最低値 - Laku

2015/10/12 (Mon) 20:22:52

 9日付けのトップ記事に虎のテイム値101.2とありますが、私が調べた限りでは101.1でした。

二つの厩舎スロットの追加について - Laku

2015/10/12 (Mon) 20:33:09

Time of Legends拡張パックにおける二つの厩舎スロットの追加はテイムスキルやPscに一切関係ないようです。
非テイマーキャラで6匹まで預けられるようになっているのを確認しています。

Re: wild tigerのテイム最低値 - たきやん[管理人]

2015/10/12 (Mon) 20:45:41

Lakuさんご指摘ありがとうございます!
テイム値は勘違いがあったようです(^▽^;

厩舎の件は実は公式の文章そのままなのですが、あのままだとテイムスキルに関係なく増えてることが分かりませんね。
追記しておきます!

vmのToL関係の記事拝見しました~。
さすがの調査力・・・!
ボクもドラゴンタートルの卵を入手するためボス湧きに通うことにします。

ToLのテイム関係の新仕様&新生物 - たきやん[管理人]

2015/09/14 (Mon) 22:05:33

いよいよ今月ToLが導入されますね!
別件で多忙のためなかなか新情報の情報収集ができていませんが、
「テイムマスタリー」とか新ペットとか、ToLでテイム関係の新仕様や新生物が導入されるそうです。
これで何年かぶりにコンテンツが更新でき・・・ごふごふ・・・

参考URLを貼っておきますね。
https://www.facebook.com/notes/1638464303096181/

テイム以外の追加仕様もいっぱいあって、楽しみですね!(^▽^)

かなり気になってまふ。 - Demeteru(鹿頭)

2015/09/15 (Tue) 17:42:31

「デスレイ」が注目されてたり、家関連の話題が目立ってるけど、予想以上にテイム関連のマスタリーが強化されてたので一安心だったりしまふ。

そうそう、虎皮の服が増えるとか、新生物は亀(ドラゴンタートル?)って噂があって、ちょっと気になってるとこなんだけど、とにかく新しい生物に期待でふよ。

毎度出雲闘鶏大会です - Rath URL

2015/07/27 (Mon) 22:02:29

9月6日、出雲トランメルニューヘイブンアリーナにて22時より第五回闘鶏大会を開催いたします。
皆様よろしければご参加、見学どうぞ。

こっちも見てまふよ。 - Demeteru(鹿頭)

2015/08/02 (Sun) 13:59:06

まずは、今日のファッションショー(イズモ)で暴れて、落ち着いてから本格的な鳥の調整に入りまふ。

Re: 毎度出雲闘鶏大会です - たきやん[管理人]

2015/08/02 (Sun) 21:32:33

おお、行けたら応援に行きます!
倭国の闘鶏大会が9月にやる予定なので、ベスパー首長に日程が被らないよう伝えておきますね~。

@おーるふぉろーみー参りでふ。 - Demeteru(鹿頭)

2015/09/06 (Sun) 17:41:00

肝心の『第2回短文館コンテスト「ムーングロウ・ホラー ~月輝島奇譚~」』は、「ムーングロウ」ってワードは問題なかったんだけど、「怪談」が難しかったでふ!

もちろん、案は何個かあって、サーバ境界線での幽霊船とか、ペットのゴーストは妙な動きする時があるから、蘇生しようと苦戦する風景とか、そこからの、「ここ掘れワンワン」に急展開とか、う~ん、いろいろ考えたけど違和感だったなぁ、力不足で申し訳ないとこでふよ。

まぁまぁ、今日はイズモの闘鶏ってことで、恒例の「@おーるふぉろーみー参り」でふ。

Re: 毎度出雲闘鶏大会です - たきやん[管理人]

2015/09/07 (Mon) 20:36:47

闘鶏大会お疲れ様でした!
観戦しながらブログを更新したりしてたのはナイショです(笑)

デメテルさん、そんなおいしいネタがあったのに投稿しなかったのはもったいない!
今からでも遅くないので書き上げてもいいんですよ?(^▽^)

ガックリでふ。 - Demeteru(鹿頭)

2015/09/08 (Tue) 15:27:30

ふっふっふっ、良い子なので、しっかり準備してたのでふよ。

でも、ライヴイベントとか2週連続闘鶏とか、イズモの視察団の案内から評議会まで、他にも8月はイベントが多かったなぁ、間に合わなかったでふ。

天罰かなぁ、闘鶏は唯一の全敗・・・・・、それでも、めっさ楽しかった、とにかく珍しい結末に驚いたでふよ。

ミズホ闘犬でふ。 - Demeteru(鹿頭)

2015/05/21 (Thu) 02:52:26

決勝まで進んだのに大事なとこで・・・・・、前の大会のイズモ闘鶏のまんまだったでふ。


まぁまぁ、うおみん日記から部分的にコピーペーストしまふ。


闘犬前、いつものように猫様のとこに行と・・・・・、おっ、ヤマさんでふよ。

ってことで場所移動、なんとなく鳥を倒したら、まさかの靴だったでふ!


21時46分くらいだったかなぁ、槍大会や闘鶏は21時半受け付け、22時スタートなので油断してたでふよ。

うわわ、21時半にはスタートしてて、もう1回戦後半だったでふ!


やってしまったなぁ、とにかく、急いで録画準備したでふよ。

今まで2回あった闘犬では、1時間以上続く決勝があったり、ほとんど持久戦だったのになぁ、アリーナは決着が早いでふ!

一気に準決勝でふ!

http://youtu.be/qYIFvLNN7qU



最近の大会は全部先行スタイルなので序盤不利でいいのでふよ。

http://youtu.be/0kKczvaiM08

どんな試合も必死でふ。



本当に展開が早くて、落ち着いたころには決勝戦だったでふよ。

序盤から中盤まで接戦だったでふ。

http://youtu.be/S5eOU590eB8

負けてしまったなぁ、まだまだ未熟な私だけど、それなりに腕に覚えがあるから、つまり、勝ったペコさんは間違いなく世界認定の強さでふよ。


表彰式後も模擬したり、めっさ楽しかったでふよ。

@おーるふぉろーみー参りでふ。 - Demeteru(鹿頭)

2015/05/09 (Sat) 21:04:03

そうでふ、今から闘鶏ってことで、恒例の「@おーるふぉろーみー参り」でふよ。

さてさて、先週(ワコク闘鶏)、今週(イズモ闘鶏)、来週(ミズホ闘犬)と3連続大会の2週目なので少し弱ってるけど、勢いで突き抜けまふ!

Re: @おーるふぉろーみー参りでふ。 - たきやん[管理人]

2015/05/10 (Sun) 17:51:07

デメテルさん惜しかったですね。
でも決勝まで勝ち進んだのはさすがです!

イズモ闘鶏を鹿解説でふ。 - Demeteru(鹿頭)

2015/05/11 (Mon) 23:57:59

決勝まで進んだのに大事なとこで負けてしまったなぁ、とにかく開幕戦から必死、次の闘いも激しかったなぁ、それだけに、2人の分まで勝ち残りたかったけどダメだったでふ。


さてさて、いつものように、うおみん日記からコピーペーストなんだけど、全部だと長くなってしまうから、部分的な紹介になりまふ。


参加者は11人、イズモ第4回闘鶏の開会宣言でふよ。

くぅ~、ヤッピィさんと開幕戦で闘うことになるなんてなぁ、鳥も強いから最初から必死でふ!

http://youtu.be/gSJnS2REA4o

ペット大会に必死な私が簡単に負けたら・・・・・、「言うだけの子だよ」とか、「ダメな子だよ」なんて言われてしまいまふ!

そうは言っても、ヤッピィさんの鳥(画像)はステータス最大、高抵抗、育成も万全、十分に優勝できる能力だったのでふよ。



1回戦第2試合は、「から揚げ」と「ツケマイ太郎」の衝突でふよ。

http://youtu.be/Nd8JPibuTq8



1回戦第3試合は、「ブーゲンビリア」と「グレータードラゴン」の闘いでふ。

http://youtu.be/-A3r4_Cqj6I



1回戦第4試合は、ワコクでも見た「ネオ」と「ピンク」の勝負でふ。

見た目は「ネオ」のが良いけど、あの「ピンク」を見た瞬間、これは強いと思ったのでふよ。

http://youtu.be/hyAgzQ0ZfIc

あの強い「ネオ」が体力差20の有利で負けたでふ!



1回戦第5試合は、「カズオ」と前回王者の「ギネス」の衝突でふよ。

http://youtu.be/WT_ts_VZ10Q

謎の強さ「カズオ」の体力は「ギネス」より40くらい低かったり、そもそも、STRが低いってことだから攻撃力もダウンなのになぁ、すごかったでふよ。


などなど、優勝した「ギネス」を追い詰めた「カズオ」が実質2位だったのかなぁ、あれだけの不利を互角まで持ってった主の強さと育成方法が気になりまふ!


@おーるふぉろーみー参りでふ。 - Demeteru(鹿頭)

2015/05/02 (Sat) 21:35:34

今から闘鶏ってことで、恒例の「@おーるふぉろーみー参り」でふよ。

さてさて、今週(ワコク闘鶏)、来週(イズモ闘鶏)、再来週(ミズホ闘犬)と3連続大会なので落ち着かなかったりしまふ。

ズルっぽい鹿解説でふ。 - Demeteru(鹿頭)

2015/05/04 (Mon) 20:24:58

うおみん日記のデータのままペーストなので文字だけの、ズル解説でふよ。


さてさて、昨日はワコクの闘鶏(第13回大会)だったでふ!


いつものように模擬からスタート、過去の栄光(前々回王者)ってことで、毒で出撃でふよ。

現地に到着の瞬間でふ。

伝統の受付でふよ。

開会宣言でふ。

なにゅ、3羽のシードの中に入ったでふよ。


開幕戦は、前回大会も開幕戦に登場の前々回準優勝「バンバンジー」と、「から揚げ鳥ディナー」の対決でふ。

しまった、動画失敗してたなぁ、まぁまぁ、「から揚げ鳥ディナー」が真っ赤になりながら勝ったでふよ。


第2試合は、どちらも優勝経験のある「ゴルゴンゾーラ」と「金鳥」の衝突でふ。

http://youtu.be/nd6WfmgjqWI

「金鳥」の勢いは強烈だったでふ!


第3試合は「ルミナス」と「モチ」の珍しい同色対決でふよ。

http://youtu.be/aGAadrwuvgc

「モチ」は粘れなかったなぁ、「ルミナス」が勝ったでふ。


第4試合は「カベルネ」と「スライム」の闘いでふよ。

もう説明不要の強さだなぁ、「カベルネ」が勝ち上がったでふ。


第5試合は「カズー」と「焦げ焼き鳥」のベテラン対決でふよ。

めっさ激しいなぁ、個人的に見たい対戦だったでふ!

http://youtu.be/waABvEBr7JM

本当は「カズー」なんだけど、人っぽい感じがするので「カズオ」と呼んでるのでふよ。


シード①なので、2回戦から出撃、いつものようにエサして準備な風景でふ。

http://youtu.be/Lwy4hZZ81Fs

少し前の、サクラの闘鶏では逆転負けしただけに落ち着かないぞぉ、どんな試合も甘くないでふよ。


2回戦第2試合は、シード②の「ネオ」と勢いの「金鳥」の死闘だったでふ。

http://youtu.be/1P7aog6cNv8

すごかったなぁ、真っ赤になりながら「金鳥」が踏ん張ったでふよ。


2回戦第3試合は、シード③の「碧空」と「ルミナス」の今日2回目の同色対決でふ!

http://youtu.be/ih_TJCf0AMg

「ルミナス」が2回目の同色対決にも勝ったでふよ。


2回戦第4試合は、「カズー」と「カベルネ」の、これまた説明不要のコアな対決でふ!

http://youtu.be/ediDb4SxkHA

これも見たい試合だったから、もう満腹状態でふよ。


準決勝第1試合は、優勝経験のある「金鳥」と勝負、実は闘ってみたかったのでふ。

http://youtu.be/jyfsrRZkm_o

いい感じにアタック指示したのになぁ、踏ん張れなかったでふよ。



準決勝第2試合は、同色対決を勝ち残った「ルミナス」と、真っ赤決着連続「カズー」の衝突でふ。

なんてことだ、とにかく一撃が重いなぁ、やっぱり危険生命体「カズオ」でふよ。



決勝戦は、真っ赤決着連続「カズー」と、私に勝った「金鳥」の決戦でふ!

これで、両方の鳥に負けたことになるなぁ、ふっ、満腹なので問題ないでふよ。

http://youtu.be/3Gf1yrncSP8

ステータスも抵抗も最大じゃなくて、見た目普通の鳥なんだけど、『鳥は見た目で判断してはダメ』を魔人のような強さで証明する「カズオ」だったりしまふ。


最後に避けてアッパーな感じだったなぁ、強かったなぁ、「カズー」優勝おめでとうでふよ。

準優勝は「金鳥」、毎回話題の2位賞品は・・・・・、おめでとうでふ!

グラさん、ありがとう、大会開催お疲れ様でふよ。

さあさあ、大会が終わった後は大事な井戸端会議モード、この空気が良いのでふ。

内装コンテストの主催者、狸どんに回復してもらったでふよ。

ええと、負けたので、つまり、街角でリハビリでふ!

祝カズー優勝~♪ - VermeilMail URL

2015/05/06 (Wed) 16:14:31

方々で言ってますが、何回言っても気持ちいいので
たきやんさん、Kazooの優勝おめでとうございます~♪

Demeteruさん、詳解&ビデオUPをありがとうございます。
今回は何時にも増して大接戦の多い大会で
観ていても楽しかったですね。

&満を持して投入した新型のネオ
(Neo Storm Cat;HP170、物理抵抗20)で
負けてしまいましたが”強さとはなんぞや?”
の勉強にもなって良かったです。

取り敢えず、今週末はこのまま出雲へ移動ですが、
次回は頑張りますぞ・・・っと(笑)

Re: @おーるふぉろーみー参りでふ。 - たきやん[管理人]

2015/05/06 (Wed) 23:02:21

デメテルさん、Vermeilさんありがとうござます~!
KazooがステータスMAXじゃないバトルチキンたちの希望の星になれるよう、今後も積極的に大会に参加したいと思います!(^▽^)

毎度です! - Rath

2015/04/02 (Thu) 00:31:20

出雲で闘鶏とかその他開催しておりますRathです。
毎度お世話になっております。

来月9日辺りで闘鶏を開催しようと思っております。
他のイベントとの兼ね合いでスケジュール変わるかもしれませんが、皆さんよろしくお願いいたします。

まいどでふ。 - Demeteru(鹿頭)

2015/04/02 (Thu) 19:21:59

もちろん、騒がしいくらい食い付きまふ!

Re: 毎度です! - たきやん[管理人]

2015/04/15 (Wed) 11:53:54

倭国の闘鶏大会の告知も出ましたね!

第13回倭国闘鶏大会

<開催日時>
5月2日(土)
21:30より参加受け付け開始
22:00より試合開始

<開催場所>
wakokuシャード
トランメル Vesper銀行前

http://wkkhufes.blog20.fc2.com/blog-entry-107.html


出雲の大会の詳細が決まったら告知をよろしくです!!!

Re: 毎度です! - たきやん[管理人]

2015/04/15 (Wed) 22:14:59

チキンリザードのアイコンを追加してみました~(^▽^)

実験でふ。 - Demeteru(鹿頭)

2015/04/16 (Thu) 16:10:00

なにやら、明後日サクラで闘鶏って噂を聞いたでふ!

Re: 毎度です! - Rath URL

2015/04/21 (Tue) 23:54:49

お待たせしました。
5月9日に決定しました。
今回はギルド未加入でも大丈夫なように、ニューヘイブンアリーナにて行います!
皆さんよろしくお願いいたします

参加希望~♪ - VermeilMail URL

2015/04/23 (Thu) 08:25:59

皆さん、こんにちは~
Rathさん、開催をありがとうございます。

たきやんさん、バトルチキン・アイコン追加も
ありがとうございます。

参加のための移送準備に入っております(笑)
当日現地でもよろしくお願い致します。

ワコク闘鶏を鹿解説でふよ。 - Demeteru(鹿頭)

2015/02/08 (Sun) 21:52:16

実は、うおみんの日記のデータのままペーストなので文字だけになってまふ。

本当は、解説の上に各画像があるんだけど、う~ん、違和感だけど勢いでいきまふよ。



さてさて、昨日はワコクで第12回闘鶏があって、もちろん参加、さっそく恒例の鹿解説でふ!


いつものように模擬からスタート、普段なら迷うとこだけど、前回王者ってこともあって毒で出撃でふよ。

締め切り数分前に行くことが多いのに、なんだか早く着いたでふ。

伝統の受付でふよ。

開会宣言でふ。


そして、恐怖の抽選、毎回のように未来を操るような恐ろしい結果が出るのでふよ。

くぅ~、開幕戦から濃いなぁ、前回準優勝者と優勝経験者の闘いでふ!

ルール説明や、リフレッシュの打ち合わせも終了、スタートでふよ。


開幕戦は前回準優勝「バンバンジー」と、恐怖の生命体「カズー」の対決でふ。


http://youtu.be/MBr6CLDbgr4

何度見ても落ち着かないでふ!



第2試合は「モチ」と、前々回準優勝の「カベルネ」の衝突でふよ。

おおぉ、「モチ」が粘ったでふ。

第3試合は「スライム」と「から揚げⅢ」の闘いでふよ。

中盤まで接戦だったのに、「から揚げⅢ」の猛攻だったでふ!

第4試合は「ゴルゴンゾーラ」と、「焦げ焼き鳥」のベテラン対決、なにゅう、あの「ゴルゴンゾーラ」が大差で焦がされたでふよ。

第5試合は「ネオ」と「ルミナス」の派手な衝突でふ。

かなりの接戦、「ネオ」が踏ん張ったでふよ。


2回戦第1試合は、シード①の「トリンシック鳥」と、シード②の前回王者「マリモ」の勝負でふ。

序盤やや不利だったけど、いつもの後半勝負なので問題ないのでふよ。


http://youtu.be/pqAk0OaDnCA

今大会で唯一の真っ赤決着だったかなぁ、めっさ良い試合になったでふ。

くぅ~、やっぱり世界的に『トリンシック』は『危険』でふよ。


2回戦第2試合は、シード③の「ジオ」と「カズー」の闘い、シードの勢いのまま「ジオ」が勝ち残ったでふ。

2回戦第3試合は、「モチ」と「から揚げⅢ」の死闘、序盤から接戦の予感だったでふよ。

今回も粘って「モチ」が勝ったでふ。


2回戦第4試合は、「ネオ」と「焦げ焼き鳥」の・・・・・、なんてことだ、一気に「ネオ」が持ってったでふよ。

準決勝第1試合は、シード①の「トリンシック鳥」と、シード③の「ジオ」の気になる勝負でふ。


http://youtu.be/vxgRx78F2CM

なにゅう、やっぱり『トリンシック』は『脅威』でふよ。


準決勝第2試合は、粘りの「モチ」と、毒色の「ネオ」の対決でふ!

なにやら、「ネオ」も、『トリンシック』の刺客だったらしいのでふよ。

決勝戦は、シード①の勢いのまま勝ち上がった「トリンシック鳥」と、毒色の新型「ネオ」の『トリンシック』対決になったでふ!

いい試合でふよ。


http://youtu.be/jfm4Ypl7Vic


最後は回避能力の高かった「トリンシック鳥」を一気に追い込んで「ネオ」が生き残ったでふ!

今回の賞品は特別に豪華だったでふよ。

強かったなぁ、おめでとうでふ!


準優勝は残念賞の演出が目玉、今回は何かなぁ、はっ、準優勝は間違いなく強いのでふよ。

うわわ、こうなってたのかぁ、刻印が素敵でふ。

素早いなぁ、もう撤収モード、伝統の大会なので順調すぎて、1時間半くらいで終わったかなぁ、お疲れ様でふ!

ええと、負けたので、つまり、街角でリハビリでふ!

Re: ワコク闘鶏を鹿解説でふよ。 - VermeilMail URL

2015/02/10 (Tue) 10:32:39

タッキーさん、Demeteruさん、いつもお世話になっております。
初書き込みのVermeilです
(なかなかご挨拶もできずに失礼しておりますが、
評議会やチキンバーでひっそりとタッキーさんの傍らに座っておりますw)。

Demeteruさん、解説とYoutubeへのビデオアップも
ありがとうございます。
ここでのいきなりの画像アップにもびっくりして
珍しく書き込んでしまいましたw

おかげさまで”毒色”の「ネオ」が初優勝できましたが、
前回、Gura首長の「カベルネ」に1回戦でボロ負け
しているので今回はただただ運が良かった感じです。

闘鶏大会は素質の優劣が絶対ではないところが
個人的には魅力だと思っておりまして、
その日の運と調子と組み合わせに大きく影響される
ところが大好きですw

いや~、本当に素晴らしい大会で自分の勝ち負けに関係なく、
毎回楽しませて頂いております。
次回の春の大会?に参加するのも今から楽しみです
(改めて主催者様、運営スタッフ様に感謝感謝)。

今後ともよろしくお願い致します。
長文、失礼しました。

Re: ワコク闘鶏を鹿解説でふよ。 - たきやん[管理人]

2015/02/10 (Tue) 10:46:47

デメテルさん、動画作成と解説お疲れ様でした。
Vermeilさんも書き込みありがとうございます。そして優勝おめでとうございます!
今度バトチキバーでゆっくりお話ししましょう(^▽^)ノ
それにしても餅とか焼き鳥とかカラ揚げとか、チキンリザードの名前見てるとお腹空きますね(笑)
うちのカズーもなかなか優勝できませんが、ステータスが最高値じゃなくても勝てることを証明するため、次回も頑張りますよ!

もう今から特訓でふ。 - Demeteru(鹿頭)

2015/02/10 (Tue) 20:08:58

本当は画像が30枚くらいあって順に解説してるんだけど、う~ん、文字だけだと怪しく見えてしまうかなぁ、それでも、動画あると強いから勢いで書き込んでしまったでふ。

ああぁ、確かに食い物系の名前が多いなぁ、試合がメインなんだけど、食べたくなる罠があったり、そこがまたいいのかなぁ、やっぱり大会の空気はいいのでふよ。

こればっかりは体感しないとイメージできないから、多くの人に参加してもらいたかったり、今回も騒がしい鹿頭になってまふ。

それにしても、私は初戦で逆転負けとかダメだったなぁ、もしかしたら毒対決あったなぁ、きぃ、次に向けて特訓でふ!

闘犬イベント主催を紹介してください - Drum

2015/01/24 (Sat) 23:19:42

こんばんわ、お願いがあって投稿しました。
瑞穂鯖なのですが、闘犬大会が開催される計画があり
何かお手伝いをしたいと思っています。
とりあえず情報収集といことで、
他鯖で過去大会を主催した方に、苦労談や注意点を伺いに
参りたいのですが、よろしければ該当のイベント主催の
先輩をご紹介していただけませんでしょうか

お手数ですが宜しくお願いします。

自己紹介:
本業はテイマーなのに生産キャラで瑞穂ミノック首長やってる
ドラムと申します。まだ炎のクーシーはテイムできません。
きっとアクトが少なくさぼっているせいだと自分に言い聞か
せています(笑)

大変でふよ。 - Demeteru(鹿頭)

2015/01/25 (Sun) 15:55:56

今までに2回参加したことがあって、最初の大会の決勝は30分以上の死闘になったでふよ。

20分過ぎたころかなぁ、どっちも瀕死から半分くらいまで回復したり、何度もシーソーするから、時間よりも見るのが切なくなってきて、全員で協議して、両者優勝になったでふ。

完全決着ならスッキリなんだけど、時間的な問題があるから判定方法を考えることになるのかなぁ、でも、そうなると違う問題が出てきたり、いろいろ難問でふよ。

抵抗平均83以上の2頭で実験してもらえば何を言いたいか伝わると思いまふ。

そうそう、その時の主催者は休止してしまってるけど、当時の記録とか画像も残ってるから細かく解説できまふよ。

Re: 闘犬イベント主催を紹介してください - Drum

2015/01/25 (Sun) 21:15:58

こんばんわDemeteruさん

ありがとうございます。ぜひ記録や画像見せてください。
方法などご相談するために、いずれお伺いさせてください。
街で声をかけるかも知れませんが宜しくお願いします。

同じような抵抗の戦い、差異のある抵抗での戦いなどを模擬して、短時間で終わるねえと安心していましたが、これは再検証しないといけませんね。

ちなみに総抵抗平均の件は、83?でしょうか。MAXで総平均65ぐらいかなと思ったので、63以上でしょうか。
それならば、うちの愛犬が64なので同クラスの育成済み個体をもう1匹探してお願いしてみようかと思います。

検証して、主催の方に上手い終わり方のアイディアを提案できれば良いなと思っています。

そのうち密会でふよ。 - Demeteru(鹿頭)

2015/01/26 (Mon) 17:28:59

犬の攻撃属性は、冷と雷なので、その最大値の85がターゲット、平均83以上ってのは、合計166(-4)以上ってことになりまふ。

完成した犬同士「抵抗85」の簡単な模擬データでふよ。

平均攻撃力「126」
平均ダメージ「19」
攻撃速度「1.5秒」

平均包帯回復「48」
回避率「50%」

ダメージ『6.333/秒』
包帯回復『6.857/秒』

他にも出血攻撃があるけど、最速の1.5秒攻撃は序盤だけだったり、実際には2秒攻撃くらいまで落ちるかなぁ、だいたい死なない計算になりまふ。

あったでふ。 - Demeteru(鹿頭)

2015/01/26 (Mon) 21:07:49

うおみんの今日の日記に古い画像とか貼り付けて、簡単な鹿解説してきたでふよ。

Re: 闘犬イベント主催を紹介してください - Drum

2015/01/26 (Mon) 21:20:12

こんばんわ、ありがとうございます
実はうおみんは見れなかったりするのでお友達に見て
もらおうかと思います。
ともかくいろいろ勉強になります。

Demeteruさんのサイトも拝見して第2回大会の
情報INPUTしたとことです。

熱烈なテイマーもどれだけ残っているかという状態の
瑞穂なので、身の丈に合ったイベントになれば十分なのかも
知れませんね。

・内装イベントのように人数決めてエントリー制
・他の競技との平行開催
・タイムアウト後は餌を使っての知恵対決などなど
まずはアイディアを幾つも出してみようかなと思っております

とりあえず冷気84、雷85の包帯の育成個体が1頭居るので
そいつを使って模擬戦をしてみます。

鹿せんべいでふ。 - Demeteru(鹿頭)

2015/01/26 (Mon) 22:37:11

ミズホも槍大会が開催されたり、かなり活気あるぞぉ、トリンシック首長の酒場とか、ピンクオスタードな子もいたり、ぴかちゃんも活動してるなぁ、十分強いでふ!

ええと、せっかくなので槍大会の動画を紹介でふよ。


もちろん私も参加でふ。
http://youtu.be/59Oo4zguQ1c


決勝戦でふよ。
http://youtu.be/TNzCVlZX_sM

問題は宣伝でふ。 - Demeteru(鹿頭)

2015/01/30 (Fri) 00:27:53

噂してたら、次の日ぴかちゃんが来て、ルールとか判定の密会したでふ。

「うおみん」は会員制(SNS)だから怪しく見えてしまって、私も3年くらい拒み続けてたんだけど、参加した理由は「ペット大会」の情報収集だったり、宣伝って意味でも強いでふよ。

闘犬の模擬でふ。 - Demeteru(鹿頭)

2015/01/30 (Fri) 00:35:53

そして、さらに次の日には「ミズホ」から来てくれた方と井戸端会議モード、闘犬とか闘鶏の模擬したり、いろいろ楽しかったでふ。

そうそう、葡萄どんもいて突っ込んでもらったから、精度というか、かなり安定した判定(審判)ができそうでふよ。

新年でふ! - Demeteru(鹿頭)

2015/01/05 (Mon) 15:53:10

ちょっと迷ってたんだけど、もう、5日なので今年も先に書き込んでしまいまふ。

去年は恒例の闘鶏(闘羊)や、伝統の槍大会以外にも内装コンテストとか、EMイベントとか走り回ってたなぁ、普段の3年分くらい長い一年だったでふよ。

そして、新年、今年もよろしくお願いしまふ!

Re: 新年でふ! - たきやん[管理人]

2015/01/07 (Wed) 22:12:20

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!

最近リアル多忙でUOはあまりプレイしていなくて、
毎日ログインしてもやる事といったら、バルクをもらったり
トリンシックローズ収穫したり鉱石カートから鉱石採ったり
切り株から木材採ったりコーヒー採ったり
屋内花壇から収穫したりするぐらいで、
あとたまにバトチキバーに行ったり、誘われればボスに行ったり、
首長イベント行ったり、EMイベントに行ったり、
年越しカウントダウンで禅都で花火上げたりしたぐらいで、あまり活動できてなかったりします・・・

デメテルさんを見習って、もっと充実したブリタニアライフを送らなくは!

おめでとうでふよ。 - Demeteru(鹿頭)

2015/01/08 (Thu) 19:43:07

日記がなかったから気になって叫んでしまったんだけど、バルクや資源の回収とか、花壇を毎日見るだけでも大変でふよ。

それどころか、バトルチキンバーとか、狩りとか、カウントダウン禅都、EMイベントまで行ってるのかぁ、十分でふ!

第11回倭国闘鶏大会 - ラマ好き

2014/11/02 (Sun) 00:43:44

デメテルさん優勝おめでとう。
バンバンジーが今後鍛えたらどうなるか怖いところがありますが、バード難易度を見ても今回はまりものほうが一歩抜きんでいたと思います。
たきやんさんも勝てそうな気がしていたのですが、ちょっと運が悪かったのかなと思いました。
次回も楽しみにしております。

Re: 第11回倭国闘鶏大会 - たきやん[管理人]

2014/11/02 (Sun) 14:06:05

デメテルさん優勝しましたねぇ、おめでとうございます!
バンバンジーが途中でBBQって呼ばれて吹いてる間に試合が決まってしまいましたね(笑)
うちのKazooは今回どの試合もギリギリ感を演出する方向で頑張ってくれました。
今回も楽しかったです(^▽^)

開始5分前まで大会の事すっかり忘れてて、慌てて支度したのは秘密・・・

実は一安心だったりしまふ。 - Demeteru(鹿頭)

2014/11/02 (Sun) 14:34:13

おおぉ、ありがとうでふよ。

少し前に帰ってきたから、今から急いで片付けモード、それから卵とかバルクして、動画編集しながら鹿解説の予定でふ。

簡単に鹿解説でふ。 - Demeteru(鹿頭)

2014/11/03 (Mon) 15:33:44

今回も激しい試合や珍しい対戦が多くて、めっさ楽しかったでふよ。


開幕戦は噂の前回王者の「から揚げⅡ」と、新人「ピヨエ」の対決でふ!
http://youtu.be/5vIsc3rUVMA


第7試合は「2代目トリンシック」と、重い蹴りの「カズオ(カズー)」の対決でふよ。
http://youtu.be/HTov6vBXP6g


2回戦第1試合は、シード①の「マリモ」と、前回王者の「から揚げⅡ」の勝負でふ!
http://youtu.be/rtREFjvkNNo


2回戦第2試合は、シード②の「鍛冶魂」と、前回準優勝の「カベルネ」の闘いでふよ。
http://youtu.be/W2j37g0Ut2w


準決勝第1試合は、『バルク作戦』の「鍛冶魂」登場、気になる勝負でふ。
http://youtu.be/wqd05NV5GLQ



そして、決勝の相手は、スキルダウンのまま参戦してたのに、試合でリハビリしながら決勝直前に復活なんて荒業の、謎の強さの「バンバンジー」(画像)でふよ。

お互い最大ダメージ『15』の相打ちがあったり、すごい闘いになったでふ。

http://www.youtube.com/watch?v=Ki5-0GzKdfs
http://youtu.be/Ki5-0GzKdfs【別窓用】


などなど、ずっと負けたままだと、あそこの子は「ダメな子」だ、なんて言われてしまうから、正直なところ「一安心」だったりしまふ。

鍛冶魂のバルクでふ。 - Demeteru(鹿頭)

2014/11/03 (Mon) 15:39:42

うおみんの日記を少し変えただけだから、動画のアドレスが2個あったり、【別窓用】とか、そのまんまだったでふよ。

まぁまぁ、噂の鍛冶魂の幻影バルクを貼り付けときまふ。

Gドラのステータスについて - ダーツマニア

2014/08/21 (Thu) 12:40:33

こんにちは!

倭国で何度かたきやんさんのおうちをこっそり見にいったものの、お会いできないままのダーツマニアです笑

飛鳥にもキャラを作り、改めてBTMを育てました。


そこでGドラを捕まえたのですが
HPが1800くらいのとかが普通にいます。
←だともっと低い数字なのに…

どういうことなのか教えていただけますか!


あと、先輩テイマーに聞きたいのですが
Gドラを選別するときにこの項目で最低これくらい
っていうのを基準にしてるぜ!ってのがあったら
教えてください。

今回レスリングは132くらいだったのですが
抵抗値がそれなりに優秀っぽい子をみつけて捕まえてみました。

83,87,42,55,75

最近戦士ばかりなので、物理、炎、エネの抵抗値がきになる笑

ちょっとやっかいでふ。 - Demeteru(鹿頭)

2014/08/21 (Thu) 21:56:01

細かい解説は管理人の、たきやんさんが適任なので普段ならガマンなんだけど、緊急っぽい大事な部分があるので、ちょっとだけ叫びまふ。

テイムすると体力は半分、スキルも全部「80%」にダウン、でも、戦闘系スキルは育成すると野生の「90%」まで育ちまふ。

【野生】体力「1800」レスリング「140」
【捕獲】体力「900」レスリング「112」
【育成】体力「900」レスリング「126」

最終的な強さの判断は好みだったり、個人差あるから何とも言えないけど、強いドラゴンは簡単に出ないから、ゆっくりがいいでふよ。

Re: Gドラのステータスについて - ダーツマニア

2014/08/22 (Fri) 07:47:30

どーもです!

Gドラの項目に
HPが1012-1192(テイム後550-996)
って書いてあるんですよねー…

自分がなんか勘違いしてるのかな><

Re: Gドラのステータスについて - ダーツマニア

2014/08/22 (Fri) 11:01:19

そして、関係のない質問なのですが
不調和かけたままだと、ペットのスキルとかって
今もロスするって理解で大丈夫でしょうか。

こないだ優秀な子を見つけたのですが
間違えて不調和のままテイムしてしまった…

Re: Gドラのステータスについて - たきやん[管理人]

2014/08/22 (Fri) 12:04:50

デメテルさん解説感謝です!

←の値は自分が見たり掲示板で報告していただいた値を書いたものです。

テイム後のHPが996って書いてあるってことは、野生時にHP1992だったみたいですね。
確かその報告をくれた方が「野生時にロアしてなくてHP1992は未確認」とのことでした。
HP1012→550と単純に1/2じゃないケースがあったので、
正確を期すため予測値で書かなかったのですが、かえって紛らわしいことになっちゃいましたね、すいません(^^;
(あとでHP1992にしておこう・・・)

ところで昔から不調和をかけてもスキルロスする%は変わりませんよ~。
ご安心ください。

選別時に重視するステータスですが、ペットを「引き際を知らない新人戦士」と置き換えてみるといいかも(笑)
なのでHPが高く、ダーツマニアさんも書かれているように「物理、炎、エネ」とレスリングを重視する方向性でいいと思いますよ。
あとは打撃力にかかわるSTRが高いといいのですが、重視する箇所が増えるとそれだけ選別の時間がかかるので、
あとはどこで妥協できるかって話になりますね~。

Re: Gドラのステータスについて - ダーツマニア

2014/08/22 (Fri) 15:18:57

解説ありがとうございます!

>ところで昔から不調和をかけてもスキルロスする%は変わりませんよ~。
↑ということは、テイム時は不調和かけておいたほうが安全にテイムできるってことでしょうか?


>選別時に重視するステータスですが、ペットを「引き際を知らない新人戦士」と置き換えてみるといいかも(笑)

な、なるほど
復帰したての自分ってことですね笑

てことはやっぱりレスリング重要なんだなー…
140超えまで頑張るか><

Re: Gドラのステータスについて - ダーツマニア

2014/08/22 (Fri) 16:43:17

そういえば
既知の情報かとは思いますが、←のGドラのところには書いていなかったので一応。

Gドラ選別の時に、ガードを利用して昇天させるのはよくやることだと思いますが
名誉をとった上で、処分前に1発、LV1でもいいので魔法を打ち込んでおくと名誉があがります。

これを繰り返すと選別の過程で名誉があがるので、本番テイムの時に楽になりますー

Re: Gドラのステータスについて - ダーツマニア

2014/08/23 (Sat) 00:25:34

質問画多くて申し訳ないのですが
Gドラのレスリングの最高値って
どこかにかかれていますでしょうか。

スキル減少の例に142.4ってのがあげられてるから
これが最高値かな?


ペットの最高ステータスというところにも
Gドラがのっていなかったので
教えていただけると嬉しいです。

なんでかっていうと
さっきレスリング142.4の子を捕まえたからなんですが笑

かなり苦戦でふ。 - Demeteru(鹿頭)

2014/08/23 (Sat) 02:12:47

今までに育成した最高値が「130.0」なので、最大は145くらいだと思いまふ。

やっぱり、レスリングは大事だから、128以上ほしいかなぁ、さらに、メイジ系で抵抗「84/86/50/56/66」以上あって、体力840あればクリアなんだけど、9000頭以上燃やしても出てないでふ。

Re: Gドラのステータスについて - ダーツマニア

2014/08/23 (Sat) 06:59:23

9000頭!?

うーん

気が遠くなる笑

Re: Gドラのステータスについて - ラマ好き

2014/08/23 (Sat) 13:21:45

>ダーツマニアさん
パラライズをかけてテイムすると14%のスキルロスになるようです。(通常は10%)
この仕様は今も変わっていないと思われます。

あと興味があってお聞きしたいのですが、レスリングが142.4の子はHPと抵抗がどれくらいあるんですか?

Re: Gドラのステータスについて - ダーツマニア

2014/08/24 (Sun) 08:32:19

ラマ好き様

なるほど!パラライズのことと不調和がごっちゃになってたみたいです。
だったら、不調和かけて捕まえたほうが安全ですね。
毎回解除してから捕まえてたわ…


そしてGドラ君ですが
上から

765、125、574
599、125、574

抵抗が
68、82、47、57、65
となっています。

すれたての時に捕まえた子が
898,125,547
651,125,547

83,87,42,55,75
なので
抵抗値も考えると
最初の子のほうがトータルでみると強いかもしれないですね。

Re: Gドラのステータスについて - ラマ好き

2014/08/24 (Sun) 18:13:57

>ダーツマニアさん

ご連絡ありがとうございます。
なるほど、ちょっと物理が><だったですね。
Gドラはレスリングが優秀だと抵抗が低くて、
その逆で、抵抗が優秀だとレスリングが低いといった
個体が多いと感じています。

あと、私の場合は、抵抗がずば抜けて高ければ、
レスリングは120前後でも良いと思っています。
(高いに越したことはないのですが!)

攻撃命中率=攻撃回避率
={50×(攻撃者の武器スキル値+20)}÷(被攻撃者の武器スキル値+20)

という式があります。

被攻撃者の武器スキル値=100とした場合、

レスリング100のGドラの攻撃命中率は、50%
レスリング115のGドラの攻撃命中率は、56%
レスリング120のGドラの攻撃命中率は、58%
レスリング125のGドラの攻撃命中率は、60%
レスリング130のGドラの攻撃命中率は、62%

という結果となります。

120と125の差は2%
120と130の差は4%

どうでしょうか?
それほど差は無いと感じないでしょうか。

この数パーセントに妥協できるなら、
良抵抗のGドラも候補に考えてみてはいかがでしょうか。

Re: Gドラのステータスについて - ダーツマニア

2014/08/24 (Sun) 19:58:01

今日もWindにこもってて
ちょっとレスリングの値はおちますが、抵抗値がよかった子をみつけました。

レスリングが141.8で
795、56、611
610、56、611
抵抗値が
84、82、50、60、73

HPがやや残念ですが、なかなかバランスの取れた子かもしれませんーー

個人差出まふ。 - Demeteru(鹿頭)

2014/08/24 (Sun) 20:53:10

ドラゴンの競売を見ると、なんとなく体力重視だったり、STRとか見た目優先のものが多くなってまふ。

よく言われる炎ブレスの威力も、相手の抵抗が70なら「999」と「799」の差は「12」だけでふ。


何を言いたい?


強さの基準は個人差が出るから難しいとこだけど、だいたい4種類くらいかなぁ、大会専用、狩り場の盾役、ボス専用のアタッカー、万能型、タイプを意識しないと迷ってしまいまふ。

つまり、一般的なイメージや人気よりも、何か目標を持ったペット選びの方がいいと思うのでふよ。


なんだか偉そうだ?


まぁまぁ、ここで問題でふ。
数値の並びは、
「体力」「STR」「各抵抗」「レスリング/タクティクス/レジスト/-/魔法」としまふ。

①「999」「640」「78/90/55/60/75」「120/120/120/-/120」358-60
②「880」「620」「80/82/48/56/64」「130/106/106/-/108」330-50
③「860」「712」「80/84/50/56/68」「114/126/106/-/106」338-52
④「800」「640」「82/84/52/58/70」「118/110/110/-/110」346-48
⑤「780」「600」「85/84/48/56/66」「120/106/114/-/112」339-52

他のスキルは全部100、この5頭でドラゴン大会があるとしたら、どれを選ぶ?



なんて、実は、これは2009年のサクラのドラゴン大会で話題になった時に書いたものだったりしまふ。

Re: Gドラのステータスについて - ダーツマニア

2014/08/25 (Mon) 08:13:19

これみると1番の子を選びそうですねー
100以上のHPの差はでかそう。

でも捕まえるときに
レスリング優先しちゃう不思議笑

答えでふ。 - Demeteru(鹿頭)

2014/08/25 (Mon) 22:16:33

今回のは大会形式ってことなので同種対決がメインでふよ。

それでも、だいたい強いボスとなると物理と炎が大事なので、大きな差はないと思ってまふ。


さてさて、答えでふよ。


①体力最大、適度な力、抵抗も4つ最大、スキルも120*4と文句ないでふ。
でも、大会では他の4頭と戦っても高確率で負け続け、初戦敗退なのでふよ。


②レスリング最大、バランスのいい抵抗、盾役のようなドラゴンでふ。
総当り戦だとしても4位、ゼロ戦のような個人的に好きなタイプでふよ。


③STR、タクティクスが最大、一撃マニア、適度な抵抗、狩りには最適でふ。
それでも、3位決定戦まで、毎回決勝に上れない歯がゆいタイプだったりしまふ。


④全部がバランス良く平均以上の万能タイプでふ。
見た目は普通、これなら捕獲も楽、ところが高確率で決勝まで進みまふ。


⑤体力、STRが低く、物理だけ最大の完全なメイジタイプでふ。
大会となると一番強く、これが優勝するドラゴンでふよ。


結局は数値?

これは、あくまで比較するための数値なので極端な値になってまふ。

①~⑤は、弱い順、③は好きな人が狙いそうな魅力あるタイプでふよ。
④は普通に捕獲できそうなドラゴン、ところが大会となると優勝の可能性を秘めてたりしまふ。


そうそう、ドラゴンは瀕死になるとヒールするから、体力1000と500が闘っても、物理が85同士なら最後は真っ赤になりながら数分闘いまふ!

Re: Gドラのステータスについて - ダーツマニア

2014/08/29 (Fri) 10:02:47

何を期待するかっていうと
自分は盾役かなぁ

時間かかっても倒せればいいし。
(速さを追及するならやっぱり戦士だし)

そういう意味ではHPと抵抗が重要かもですねー

第十回倭国闘鶏大会 - ラマ好き

2014/08/03 (Sun) 18:14:01

第十回倭国闘鶏大会を生で見て来ました!
白熱した戦いが多かったですねー
数値では勝っていても勝負では勝てない試合も見れたので、
運とか、隠しスキルとか、はたまた大会特有の何かが
潜んでいるような気がした次第です。

あとカズーのステータスもばっちり確認しました。
うちの子はカズーと同じ位なので少し希望が見えました。
現在猛烈特訓中です!

Re: 第十回倭国闘鶏大会 - たきやん[管理人]

2014/08/04 (Mon) 10:31:25

おぉ、会場にいらしたんですね!
今回もアツい勝負がたくさん見れました(^▽^)

隠しスキルの鍛錬具合はバード難易度で確認できますね。
83以上あると鍛えられている証拠・・・!

Kazooはステータスの優劣が勝利の絶対条件じゃないことを示すべく頑張っています!
ラマ好きさんも次回大会には是非参加してくださいネ♪

いちお見てまふ。 - Demeteru(鹿頭)

2014/08/04 (Mon) 14:25:06

最近は、うおみんばっかりになって、肝心の「@おーるふぉろーみー」参りすら忘れてたでふ!


まずは、開幕戦でふよ。
http://youtu.be/s1HS1fwELG4


噂のカズー(画像)の闘いでふ。
http://youtu.be/TUYCRpuZqT8


そして決勝戦でふよ。
http://youtu.be/zax2N4Bahzc


う~ん、今回調子良かったのになぁ、優勝した鳥が強かったから仕方ないけど、まぁまぁ、次のサクラの闘鶏の準備に専念しまふ。



Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.